もしもさ

電話先で聞こえた
女の人の声
ただの友達
ただ入ってきただけの友達
悲しかった
悲しかった
呼ばれたからって行ってほしくなかった
だけど
「行ってきたほうがいいんじゃない?」
こんな言葉しか出てこない
「誰いまの?」
って聞きたいよ。
でも私、わかってるんだよね
「友達」
だってことぐらい。

だから言えない。

わかってるはずだから、

私はわかっているはずだから、

そんな聞き分けのないこといえない。

でも言ってみたいな。

『今の誰?なんでいかなきゃいけないの?』

いえないなぁ・・

わがまま言えないなぁ・・・





あなたが私を好きでいてくれることは

信じ込んでいるから




でも時々思う、


そんなの、私の勘違いじゃないかって。



どう考えても、わたしを好きでいてくれるなんて

普通じゃありえないって。





でも信じてるんだよね。


なんでかなぁ。